2014年11月15日

後期『第1回』定例研究会

こんにちはー (^0^)/

抹茶です
最近はもう寒くて、温かいコーヒーや紅茶がお供になってきてるこの頃です( ̄∇ ̄*)

寒いからこそ、温かいご飯やスープがおいしく感じますね
私は料理がすきなのでこの時期ならではのごはんやデザートを作りたくてそわそわしてます⁽⁽ (。・・。) ⁾⁾

さて、今回は11月8日に「後期第一回定例研究会」を行ったので、その報告をしていきます。

IMG_5105.JPG



今回の定例研究会の目的は
「国の問題に対し、主人意識、責任意識をもつ若者となろう!!」

テーマは
「日本の少子高齢化問題」

でやっていきました。

ちなみに発表者はわたくし、抹茶でした。

私の発表聞きたい??
ききたい! ききたい!
posted by 抹茶 at 10:39| Comment(1) | -定例研究会(〜2015年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

お久しぶりのあいさつ清掃プロジェクト

こんにちはー(・∀・)ノ゛

抹茶です!!


昨日はハロウィーンでしたね!(*^∇^)
みなさん、仮装はしましたか??
私はしなかったのですが、学校に行ってみると友達がゾンビになってたり、校内でカオナシがうろうろしてました(文章にするとなんか怖い感じだ)
そして、ちゃっかり、友達からお菓子もゲットしてご機嫌の抹茶です

最近は暑くなったり、寒くなったり体温調整が難しいですね〜
10月も終わり、11月に入りどんどん寒くなるので体調には気をつけていきましょーね


今回は先週の水曜日に、久しぶりに「あいさつ清掃」プロジェクトを行ったので、そのことを報告していきます続きを読む
posted by 抹茶 at 18:42| Comment(3) | -その他の活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
 
タグクラウド