2016年06月06日

ババンバ・バンバンバン〜♪

こんにちは〜あひるです(∩´∀`)∩

神戸もいい感じで夏らしくなってきましたよ〜!


さてさて・・・といえば・・・?


・・・え?まだ夏じゃない?(´-ω-`)

それはさておき・・・

暑いときこそ冷たいものが恋しくなりますよね〜


アイスとかアイスとかアイスとかね←


ですが

今回、我々はさらに暑いところを目指して出発したのでした!!


その暑いところとは・・・


温泉であります!!



我々は、かの有名な有馬温泉に行ってまいりました(*´▽`*)



ちなみに・・・有馬温泉

日本最古の温泉だそうです

環境省では「療養泉」として指定している9つの主成分があるのですが

有馬の温泉には
9つのうち7つも その成分が含まれているんです


こんなに成分が含まれている温泉は、世界的にも珍しいのだそうですよ!

参考:有馬温泉観光協会公式サイト
http://www.arima-onsen.com/

今回は、金の湯に入ってきました!!

20160514_090903422_iOS.jpg


温泉で ほっこり〜した後は・・・
炭酸水や牛乳を飲みました


温泉後の一杯、たまらないですね〜(*´▽`*)


そしてそして・・・温泉街もまわりました!

20160514_071516830_iOS.jpg

とてもよかったですよ〜
日本の風情を感じさせられます(*'▽')

20160514_071527569_iOS.jpg


もちろん炭酸せんべいも食べました!


20160519_083935000_iOS.jpg

他にも、炭酸水(生)を飲んだり・・・
鼓ヶ滝(つつみがたき)にも行きました

自然が本当に豊かでした

20160514_062737139_iOS.jpg


こうして、みんな癒しの時間を
過ごしてきたのでした(*^^)v

癒されたところで、
これからも活動、頑張っていこうと思います!!


良かったら、みなさんも有馬温泉
行ってみてくださいね



posted by あひる at 14:00| Comment(11) | -イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいねー!
Posted by ちんぐみんぐ at 2016年06月10日 19:49
楽しそうですね!
Posted by なっち at 2016年06月11日 17:04

>ちんぐみんぐ さん

ぜひ、有馬温泉に行ってみてください!
Posted by あひる at 2016年06月15日 18:05
>なっち さん

とても楽しかったです!
疲れもとれて一石二鳥です
Posted by あひる at 2016年06月15日 18:07
有馬って日本最古なんですね!!!シラナカッタ!!!
あついねー!
でも温泉といえばやっぱり最後はアイスアイス〜♪
Posted by みんぐ at 2016年06月16日 12:55
>みんぐ さん

そうなんです!日本最古だそうです!
温泉後のアイスは最高ですよね(*´ω`*)
Posted by あひる at 2016年06月17日 12:52
有馬温泉!!!
いいですね♪

温泉とかいいなあ!!!!
炭酸せんべいとかあるんですね(゚д゚)!
おいしそう・・・(´▽`)
Posted by baby at 2016年06月24日 09:45
>babyさん

炭酸せんべいには、いろんな味があるんです!
有馬に行ったときは、ぜひ!ヽ(`・ω・´)ノ
Posted by あひる at 2016年06月24日 13:17
有馬温泉って 日本最古なんですね!

衝撃の事実でございます!
Posted by 関西carp エンパナーダ at 2016年07月16日 01:00
え、有馬温泉行ったの!?
羨ましすぎる…!
私も連れてって下さい!
Posted by 神戸CARP卒業生:式部 at 2016年07月17日 21:44
楽しそうですね!
Posted by さとうきび at 2016年12月05日 20:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

検索
 
タグクラウド