2016年12月16日

さとうきび 自己紹介

ブログを見て下さっている皆さん、こんにちはー(・π・)💕
初めまして ”さとうきび”と言います
sa.jpg
※さとうきびとは、沖縄で多く育てられる植物である。
サトウキビなら台風にも負けず育ちます。黒糖・上白糖(粗糖)・上質の砂糖和三盆の原料etc…などの原料である。つまり、砂糖の世界において非常に重要な役割を担っている。

ということで”さとうきび”です!
私は大学で結構珍しい大学に通っていて、お菓子を4年間学んでいます
なので原料として大活躍の”さとうきび”には惹かれます!

が…
一番好きな食べ物は
minto.jpg
それ以上に好きな食べ物は
azuki.jpg
メーカーは明治。これは、沖縄限定商品で、私の大好物です
※食べたらきっとやみつきになってしまう位、お勧めです。
沖縄へ行った際に、おばあちゃんが経営しているような小さいお店にある。

とにかくアイスをこよなく愛しているのがサトウキビの特徴です



私の好物に関する自己紹介はこの位で終えまして、
最後にサークルのいいところを紹介していきます!

一番、いい所は人間関係と私自身が自己成長できる、という所です

人間関係は、本当に家族のような姉妹のような関係で深いところまで話し合いえるような仲です最近、人間関係が希薄な社会でもあるので、この文化は凄いなと思います
そして、個人において「自己成長」ができるという点です

私自身、社会や自分の人生について明確に考えていませんでしたが、
このサークルに来て将来の私の人生をどうしていくか向き合えたり、軸や信念を掴んでいけたり、
社会貢献したい!!!と思えるようになりました

この4年間、私にとって最高の4年間でした
ぜひ、ブログを見て下さっている皆さんも自己成長や人間関係を考えていたら
足を運んでみてくださいね

きっとこれからのプラスになりますよ

以上、サトウキビからの自己紹介でした〜
posted by 美海 at 20:12| Comment(6) | ◇メンバー紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チョコミントとあずきの組みあわせ面白いですね(^^)
4年間で大転換があったのですね☆彡
社会貢献!!!
いいですねえ♪
Posted by ふぇに at 2017年01月05日 13:56
社会貢献か〜、大事ですね。
こんな大学生もっと増えたらいいのに。
Posted by つぶ吉 at 2017年01月05日 14:14
なんか美味しそうですねー!
あずき!!

いやー 忍者関係……
間違い…
人間関係大事ですね!!!!

Posted by イタチ at 2017年01月05日 20:03
チョコミント最高ですよね〜!!

本当に最近人間関係が希薄な社会になってますよね。
自己成長できるサークルっていいですね(^^♪
Posted by ミカン at 2017年01月06日 13:13
さときびは本当にいい先輩ですよ!
ナイス紹介です!!
名前「さときび」になったんですね!(*≧艸≦)
かわいい名前です!(*/□\*)
Posted by ミンニョン at 2017年01月06日 17:01
初めてコメントを送ります。
さとうきびさん、初めまして(^_^)4年間、お菓子の大学ですか、面白そうですね。調理専門学校とかではないんですね。人間関係と自己成長、サークルの紹介から強い思いが伝わってきました。
Posted by 麻広 (あさひろ) at 2017年01月09日 12:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

検索
 
タグクラウド