2015年10月01日

後期活動始動!!

お元気様です!
神戸のジェントルこと、らいです(・o・)ゞ

いよいよ後期の活動が始まりました
夏を越え、皆さん!!
かりんとうみたいに日焼けしてませんか????

後期は私たちは、夏の太陽の如く
“熱く 燃え滾る心”
を持って、模範学生として大学でも活躍していきます!!

よろしくお願いします
posted by らい at 08:19| Comment(0) | ◇お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

あなたの心と体を守ります

こんにちは!みんぐです!



最近暑い日々が続きますね!

あっ、そういえば私、みんぐです😃

初めまして!簡単に説明すると、ちっちゃくてちょっとだけちっちゃくて
あっ、やっぱり気持ちちいちゃくって、実はちいちゃーいみんぐです!

自己紹介はこの辺にしといて、早速ですが活動報告に入ります

俺についてこいっ!

ついていく!!!
posted by 式部 at 13:00| Comment(0) | ◇おすすめの本・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

定例研究会を行いました!

こんにちは、お久しぶりです。
ワイルドとジェントルを兼ね備えている男、なっちです。



年中いつ食べても美味しいアイスクリームが一番その真価を発揮する季節となってきました。




皆さんは何のアイスがお好きですか?






僕は圧倒的にCoolish バニラ味です。





yd_coo1.jpg






小学校の頃はスイカバーだったんですけどね






Coolish バニラ味はバニラのすっきりした甘さと手軽に食べられ、量も程よいところがgood!です。




最近はチョコバニラやキウイスムージー味なんかも出てるみたいですね。






そんな僕のアイスの好みはさておき、タイトルの通り定例研究会を行いましたので
その報告をしていきたいと思います。







今回の定例研究会のテーマは・・・・

集団的自衛権です!!!





僕はあまり新聞などを読まないタイプの人間だったので、集団的自衛権と聞いてぼやっとイメージはできましたけど、深くは知りませんでした。





かの○○kipediaには、





『ある国家が武力攻撃を受けた場合に直接に攻撃を受けていない第三国が協力して共同で防衛を行う国際法上の権利である。』




とありました。




graphic-q1.png





フムフム、なるほど!







その集団的自衛権というテーマを決めて、賛成派の意見と反対派の意見をみんなで調べ、
自分たちの意見も織り交ぜながら、ディスカッションしていきました。






IMG_5878.JPG








IMG_5891.JPG







話し合った結果、賛成派の多くは国を外国の脅威から守るという意識が強く、
反対派は憲法をないがしろにするのはよくないという傾向を感じられました。





今回の定例研でも国が抱えている問題についてきちんと知り、意見を持つことができる
大変有意義な時間となりました。





これからの未来を担う若者がこういった内容に大してより関心を持てるよう、僕自身もがんばりたいとおもいます。
posted by なっち at 00:00| Comment(0) | -定例研究会(〜2015年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

実は○○○

お元気です!
らいです

暑いっすね! ふぅ〜(-。-;

最近自分宛にあるプレゼントが届いたんです…










え?
何か気になりますか??

ふふふふふ(¬_¬)

じゃじゃ〜ん

image.jpg


『☆年☆金☆手☆帳☆』


…もう……おじいちゃんか……

今日から名前が
『らいジィー(G)』
になりました!!(嘘です)

なんか、
かの有名な
『ワンピ○ス』に出てくる
『ラオ○』みたいな名前ですねww

今回は、お待たせしました!
実は○○○の報告です!!

続きを読む
posted by らい at 12:54| Comment(8) | -その他の活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

神戸観光!みんなで行こう、●●へ…!!

お元気様です!


最近すっかりご無沙汰していました、式部です!(´∀`*)


いや〜、段々暑くなってきましたね〜!


まだまだ梅雨も抜けきっていないためか、じめじめした嫌な空気が肌に張り付く今日この頃です(´Д`;;)



しかし!💥



そんな空気も吹き飛ばすのがCARP魂



実は今回、神戸に住んでいるなら誰もが一度は行ってみたいと思っていた、あの場所へ行ってきました…!





 その場所とは…!?(こちらをクリック!)
posted by 式部 at 13:00| Comment(4) | -イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
 
タグクラウド